珍兵器! ウクライナに登場したロシア軍の亀戦車

珍兵器! ウクライナに登場したロシア軍の亀戦車

ウクライナの戦場に全身を装甲で覆った奇妙な車両が登場しました。これはウクライナ軍の自爆ドローンに手を焼く、ロシア軍の苦肉の策です。

ウクライナ軍の自爆ドローンの攻撃に悩まされているロシア軍は、あの手、この手で自爆ドローンから車両を護る方法を考えています。しかし、どんなに車両をゲージなどで覆っても、小回りの効くドローンは隙間を狙って攻撃してきます。そこで、今回、ロシア軍は思いつきました、車両全体を装甲版で覆ってしまえばいい、亀装甲です。

ウクライナの戦場でドローンによって撮影されたロシア軍の車列。4台のこの車列の先頭にいる奇妙なフォルムのした車両が今回、確認された亀装甲を施した特殊車両です。この車両を先頭に砲撃の中、車列は戦場を進んでいきます。途中、1台が攻撃によって脱落したのか、3台になりましたが、亀装甲のおかげか、3台は開けた戦場を突破し、去っていきました。

■関連動画
・もはや地上兵器となり果てたロシア海軍の対潜迫撃砲RBU-6000

・この兵器はなんだ?ロシア軍に新たに登場した魔改造兵器

・ウクライナ軍、新しい砲塔を搭載した近代化BMP-1歩兵戦闘車を投入

・ロシア軍から鹵獲したT-62戦車は古すぎて使い物にならないのでウクライナはこれを魔改造します

世界の軍事・安全保障・防衛・ミリタリーニュースをわかりやすく、ゆっくり解説します。

#ロシア軍 #爆雷 #ウクライナ侵攻 #ゆっくり解説