ウクライナ侵攻を続けるロシアに北朝鮮が兵士を派遣している可能性について、プーチン大統領は「衛星画像があるのなら何かを捉えたのだろう」と述べ、否定しませんでした。
ロシア プーチン大統領
「(衛星)画像があるというのは深刻だ。画像があるということは何かを捉えたのだろう」
プーチン大統領は24日、BRICS首脳会議での記者会見で、ロシア国内の北朝鮮兵とされる衛星画像などがあると問われると、このように述べ、否定しませんでした。
そのうえで、両国が結んだ有事の際の軍事支援が盛り込まれた「包括的戦略パートナーシップ条約」をめぐり、「北朝鮮が真剣に向き合っていることに疑問の余地はない」とし、「どのように実行するかは両国が決めることだ」と述べました。
プーチン氏が北朝鮮兵の派遣について答えたのは今回が初めてです。
ロシア下院は24日、条約を批准するための法案を可決していて、近く上院で承認され、プーチン氏の署名を経て成立する見通しです。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
▼チャンネル登録をお願いします!
/ @tbsnewsdig
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins…
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou….
#ニュース #news #TBS #newsdig
コメントを書く