ウクライナの国境地域7集落で防衛作戦 ロシアは制圧を発表(2024年5月12日)

ウクライナの国境地域7集落で防衛作戦 ロシアは制圧を発表(2024年5月12日)

ウクライナのゼレンスキー大統領は11日、北東部ハルキウ州の国境地帯にある7つの集落で、ロシア軍の攻撃に対する「防衛作戦」が続いていると明らかにしました。ゼレンスキー大統領は、ハルキウ州の状況について、ロシア軍の国境を越えた地上攻撃に対し、ウクライナ軍は兵力を増強し、領土を防衛するために「反撃を行っている」と説明しました。一方、ロシア国防省は11日、ハルキウ州の5つの集落を制圧したと発表しました。これについて、ウクライナ側は認めていないものの、アメリカのシンクタンクは、ロシアが大きく前進し、複数の集落を制圧したとみられるとの分析を公表しました。

#ウクライナ #ゼレンスキー #ハルキウ #ロシア #プーチン大統領 #アメリカ

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video