タッカーカールソン、プーチンとのインタビューは成功するのか?  カールソン、モスクワで盗撮されてしまう! Tucker Carlson 2024年2月6日

タッカーカールソン、プーチンとのインタビューは成功するのか?  カールソン、モスクワで盗撮されてしまう! Tucker Carlson   2024年2月6日

#TuckerCarlson #タッカーカールソン #モスクワ
Tucker Carlson is caught on camera in Moscow.

フォックス・ニュースの元司会者タッカー・カールソンは、モスクワを訪問した際、ロシアは「非常にうまくいっている」と述べたが、プーチンにインタビューするかどうかについては口をつぐんだ。

訪問中に撮影されたビデオの中で、カールソン氏は「人々と話し、見て回り、どうなっているのか見たかった」と語った。

プーチン氏にインタビューするかどうか尋ねられると、彼はこう答えた:「いずれわかることだ

カールソン氏は2023年9月下旬、ロシアの指導者にインタビューを試みたが、アメリカ政府に阻止されたと語った。

米ブルームバーグ通信
5日、関係者の話として、ロシアのプーチン大統領が米保守系FOXニュースの看板キャスターだったタッカー・カールソン氏のインタビューに応じることを検討していると報じた。カールソン氏はトランプ前米大統領に近く、米保守層の世論形成に影響力があることで知られる。

 報道によると、カールソン氏は先週にモスクワ入り。ロシア紙イズベスチヤに対し、プーチン氏のインタビューについて「そのうち分かる」と答えたという。

 カールソン氏は、ウクライナ侵攻に関してロシア側に肩入れし、バイデン政権によるウクライナ支援には懐疑的な見方を示す。11月の米大統領選に向けた共和党の候補指名争いでトップを独走するトランプ氏は、カールソン氏の副大統領候補選任を検討していると述べたこともある。

 FOXニュースは昨年4月、カールソン氏の退局を発表したが、理由は明らかにしなかった。カールソン氏は保守層に人気がある一方、陰謀論を唱えたり人種差別的な発言を繰り返したりして批判も浴びていた。